新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます

これもひとえに皆様のご愛顧、ご支援の賜物と心より感謝いたしております

本年も、更なるサービスの向上に努めて参り、お客様に満足いただけますよう従業員一同

一丸となり努力していく所存でございます

変わらぬご厚情をたまわりますようお願い申し上げます

2024年も皆様にとって幸多き年になりますよう心よりお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い致します。

令和 6年 元旦

 

1月・2月休館日のお知らせ

2024年1月15日(月)~1月18日(木)

2024年2月5日(月)~2月8日(木)

館内メンテナンスの為、休館日とさせていただきます。

お電話でのご予約は1月19日(金) 午前9時からと2月9日(金)午前9時となります。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

新型コロナウィルス感染症対策について(2023年9月1日より変更)

新型コロナウィルス感染症対策について、
令和5年5月8日からの「5類感染症」移行に伴い当館として行っておりました従来の感染症対策も改めて見直しを行い、令和5年9月1日より以下の通り変更致します。
コロナ禍以前に戻すのではなく、お客様に喜んでいただけるように新しい「おもてなし」や「衛生管理」の形を引き続き模索してまいります。

【館内での取り組み】
主要各所へ消毒用アルコール設置
宿泊フロア・玄関・食事会場入り口周辺など主要各所へ消毒用アルコールを設置しております。
必要に応じてご利用くださいませ。

館内の定期的な換気・消毒
頻度を見直しつつ継続して実施致します。

客室清掃時のアルコール消毒
継続して実施致します。

 

【従業員に対する取り組み】
マスクは原則外させていただきます。ただ体調管理でのマスク着用は
スタッフ個人の判断に委ねます。

就業前に体温チェックと記録(継続実施)

定期的な手指消毒(継続実施)

 

【お客様へのお願い】
発熱、咳などの症状がある場合にはマスクの着用をお願い致します。


従業員一同、お客様に安心、安全にお過ごし頂き、大切な想い出になりますよう努めさせていただきます。
ご不便をおかけする場合もございますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

支配人

ご挨拶

この度、天草 天空の船は、2023年8月月1日をもちまして開業10周年を迎えました。

10周年を無事に迎えられましたのも、ひとえに皆様方の日頃のご愛顧の賜物と心より感謝いたしております。

これからも皆様に愛されるホテルであり続けられるよう、一層の努力を重ねてまいります。

今後とも末永くご愛顧いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 
天草 天空の船 ホテル従業員一同

令和5年6月5日 天ノ寂グランドオープン

(有)竜宮の第三のホテル【天ノ寂】がグランドオープン致します。

【コンセプト】

"寂び"とは、
時間の経過によって現れる美しさー。
時と共に移り変わる空の色、
時を刻む様に寄せる波の音。

天空の静寂からその趣を愉しめる「天ノ寂」。

そのネーミングの読み方は、
素直になれない、人と同じが嫌といった
"あまのじゃく"と同じで
ユニークな一面も垣間見えます。

天ノ寂ホームページはこちら

【ホテル名称】  天ノ寂(あまのじゃく)


【開業日】   令和5年6月5日グランドオープン

【部屋タイプ】  スイート ... 4室(定員2名)※6階と5階
         ジュニアスイート ... 6室(定員2名)※4階と3階
         クアッドスイート ... 1室(定員4名)※2階

【予約開始】   ネット予約受付中
         電話予約は6月5日 午前9時スタート (0969-56-3888)

(ホテル竜宮及び天空の船の公式HPの最下部にイメージパース等を使用した【天ノ寂】の紹介サイトのバナーがありますのでネット予約の際はそちらからお願い致します。)
※天ノ寂の電話対応につきましては、6月5日、午前9時からとなります。

新ホテル【天ノ寂】のご案内

予てより建設中であります、新ホテル【天ノ寂】についてお知らせです。3月に入り建設足場が撤去され、新ホテル【天ノ寂】が姿を現しました。現在も内装面等で工事が着々と進められておりますが、開業予定が決まりましたのでお知らせ致します。

【ホテル名称】  天ノ寂(あまのじゃく)

【開業予定】   令和5年6月5日グランドオープン

【予約開始】   令和5年4月21日よりネットにて先行予約受付開始
(ホテル竜宮及び天空の船の公式HPの最下部にイメージパース等を使用した【天ノ寂】の紹介サイトのバナーが出来ましたのでネット予約の際はそちらからお願い致します。)
※天ノ寂にての電話対応につきましては、6月5日からとなります。

4月からの全国旅行支援について

2023年4月1日(土)より全国を対象とした旅行支援の延長が決定しました。

しかし現在、当ホテルの助成額が決まっておらず予約受付ができない状況です。

助成額が決まり次第再開致します。

ご理解の程よろしくお願い致します。

全国旅行支援(くまもと再発見の旅全国版)について

2023年1月10日(火)より全国を対象とした旅行支援の延長が再開致します。

現在詳細が分かっている情報のみお伝えいたします。

今回、施設ごとに助成額が決まっており、対象人数に制限がございます。

人数に達した時点で終了となります。

①実施期間

 令和5年1月10日(火)~令和5年3月31日(金)

②利用対象

 日本国内居住者(熊本県内在住者を含む)

③旅行割引

 宿泊代金の20%

 割引上限額(1人1泊あたり) 3,000円 

④地域限定クーポン

・平日(日曜日~金曜日)

 ※地域限定クーポン2,000円分(有効期限:チェックイン~チェックアウトまで) 

・休日(土曜日)

 ※地域限定クーポン1,000円分(有効期限:チェックイン~チェックアウトまで)

・旅行割引の適用にあたって、「ワクチン接種(3回)済証または検査結果通知書」の確認が必ず必要と

なります。また本人確認が必要ですので、運転免許証・マイナンバーカード・保険証などをお持ちください。

※当ホテルではお子様(小学生・幼児)においては、基本的に1泊2食付の場合を対象とさせていただきます。

※ホテル発行のメンバーズカードとの併用は不可となります。

※対象期間内にて既に予約をされている方は、全国支援割りへの切り替えが必要です。大変恐れ入りますがお電話にて切り替え依頼をお願い致します。

【くまもと再発見の旅】延長のお知らせ

≪利用期間の延長等について≫
【利用期間】
3月22日(火)~7月14日(木)(7月15日チェックアウト)まで
 ※新型コロナウイルスの感染状況などにより、途中で事業を停止する場合があります。 

【地域限定クーポン】
利用期間:~7月15日(金)

【助成額の変更】
6月1日(水)~:曜日・地域に限らず、以下のとおり

旅行料金助成額
10,000円以上 5,000円
10,000円未満 半額


≪ワクチン接種歴・検査結果による確認について≫
※ワクチン3回接種済証等(予約時又は旅行当日)、又は検査結果通知書(旅行当日)の提示が必要です。

もっとお得!「ナナメ上↗上天草」キャンペーン(第2弾)受付終了のお知らせ

令和4年3月25日〜令和4年7月18日までの期間にておこなわれております、もっとお得!「ナナメ上↗上天草」キャンペーン(第2弾)の受付ですが、当ホテルに割り当てられておりました上限人数に達しました為、受付を終了と致します。多数のご予約誠にありがとうございました。