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お客様の声

VOICE

天草 天空の船にご宿泊されたお客様からのコメントです。
わたしたちはお客様からいただいた声を素直に受け止め、
これからのサービスに取り入れていきたいと思っております。
皆様からの、ご意見・ご要望心よりお待ちいたしております。

  • 2018.06.05
  • 東京都
  • 48歳 女性
  • ジェニファー様

サンセットビュージュニアスイート

天草には3度目、天空の船に宿泊するのは2度目でした。今回はサウス棟のジュニアスイートのお部屋にしましたが、個人的にはブリッジビューのノース棟の眺めの方が好きで、来年はこちらで予約させていただきました。

お食事は、いつも天草の海から山から様々な食材を駆使されたイタリアンで、工夫に満ちていると思います。しかし、個人的に大好きなワタリガニが入手できないとのことで、ワタリガニのリングイネのようなものが食べられないのが大変残念です。来年は長めのGWとなるでしょうから、和食と海の眺めが楽しめるグループ旅館の竜宮も宿泊したいと思いました。

フロントスタッフ

ジェニファー様

いつも当ホテルに御宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お声を拝見させていただきましたが、次回のご予約を頂いているということで、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

ジェニファー様にはいつも当ホテルのイタリアンをお楽しみいただいております。
系列の「ホテル竜宮」は和食となりますので、それぞれでご予約頂き天草の食材での和食とイタリアンを
食べ比べ頂き、天草の味覚をよりお楽しみいただきたいと思っております。

また次回、ジェニファー様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

天草 天空の船 フロント 山下

  • 2018.05.30
  • 福岡県
  • 55歳 男性
  • のり様

不明

トータル的に非常に良かった。

ホテルには報告したが、トイレの蛇口のノブがなくなっていて、非常に回し辛く

手を怪我しそうだった。

 

フロントスタッフ

のり様

この度は当ホテルに御宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当ホテルではごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか。

お部屋のトイレの蛇口がなくなっていたということでご不便お掛け致しました。大変申し訳ございませんでした。
お帰りの際に、ご意見いただきましたのですぐ確認致しましたが、お怪我はございませんでしたでしょうか。

清掃スタッフに、不備・破損している箇所が無いように清掃・確認するように申し伝え徹底するように
指導いたしました。

改めてこの度は大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら是非のり様のご来館心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

天草 天空の船 フロント 山下

  • 2018.05.17
  • 熊本県
  • 53歳 女性
  • マミー様

ブリッジビューツイン

今回看護師として久留米で働く娘と2人旅

素敵なロケーションに素敵な料理、素敵なお部屋

スタッフの方々の素晴らしい対応に娘と2人感激しました。

必ずまた、行きたいです。

網戸の締まりが悪くそちらを改善されると良いかなと思います。

フロントスタッフ

マミー様

この度は当ホテルに御宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

今回娘様とご宿泊いただいたという事でございますが、ごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか。

網戸につきましては、ご意見いただきまして確認し改善させていただきました。
ご指摘ありがとうございます。

是非機会がございましたら、マミー様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

天草 天空の船 フロント 山下

  • 2018.05.17
  • 45歳 女性
  • エイダ様

不明

いろいろなところに泊まりましたが、全て満足!とはいかない難しさはホテルには付き物ですが、とにかく満足!です。島々が浮かぶ美しい海が見える絶景の景色、お部屋、細部への心遣い、食事、温泉妥協なく泊まれるなんて日本の星の数ほどあるホテルのなかで、本当に素晴らしいです。

スタッフの方々の人柄がわかるような心優しい対応も、日常の心の疲れを癒してくれました。そういうのは端々にでますから、ありがたかったです。本当にありがとうございました!!深謝。どうかそのまま素敵でいてくださいね!

フロントスタッフ

エイダ様

この度は当ホテルに御宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルでお過ごしいただきましたお時間にご満足して頂けましたようで、またごゆっくりお寛ぎ頂けましたようで
大変嬉しく思っております。
またスタッフのサービスもお褒め頂きまして、ありがとうございます。

お褒め頂きましたことに満足せず、今後もお客様にご満足して頂けるサービスができますように
日々精進してまいります。

是非機会がございましたら、エイダ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

天草 天空の船 フロント 山下

  • 2018.05.17
  • 57歳 女性
  • 熟女旅様

パノラマビュー ヴィラ

 50代後半女性3人で、パノラマビュービィラ・スペシャルプランで宿泊しました。慌ただしい日常を忘れ、のんびりと優雅な時間を過ごさせていただきました。お天気にも恵まれ、敷地の先端ということでデッキからの眺めは最高でした。夕日が雲に隠れてしまったのが少し残念でしたが・・。

食事の内容も申し分なく美味しく頂きました。夕食時に担当してくださったスタッフの方の対応も良かったです。お薦めのワインも美味しかったです。

朝食の内容は良かったですが、何種類かのお料理を「三人様分です・・」と大皿に盛り合わせて出されましたが、生ハムが2枚だったり、魚の南蛮風が2切れだったりで「あれっ??」と思いました。些細なことですが配慮が欲しかったなと思いました。

 

チェックイン時に夕食の時間を聞かれ18:30を希望しましたが、席が空いてないとの事で19:15になりました。夕食を楽しみにお昼ご飯を軽く済ませていたので待ち時間が長く感じました。席は十分にあるものと思っていたので、予約時に夕食の時間を聞いて下さっていたら良かったのではないかと思いました。

また、朝食は9:30迄にレストランにおいでくださいと説明を受けていたので9時に行きました。夕・朝食とも個室でしたが、朝食の説明の後、セット料理が揃ったのが9:15。9:30にラストオーダーの時間になりますとの声かけ。「何のラストオーダー?朝食10時までじゃなかった?」サラダ・フルーツ・ドリンク等も今から片づけ始めるような説明がなされ、急いでいただきに行きました。後でスプーンが欲しくて個室からレストランフロアに出ると、まだサラダ・フルーツ等が置いてあり、さっきの説明は何だったの?という感じです。個室に入っていると何もわからないのに説明が不十分だと思い、ちょっと不愉快な気分になりました。

 

夕食時間の件、朝食時の件、些細な事ではありますが、料金設定の高いお部屋とお料理での利用だったので、ちょっとした不愉快さが残りました。

フロントスタッフ

熟女旅様

この度は当ホテルに御宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくお声を頂いておりましたが、お返事が遅くなり申し訳ございません。

今回パノラマビューヴィラに御宿泊いただきまして、ごゆっくりお寛ぎ頂けましたようで大変嬉しく思っております。
またご夕食を担当させていただきましたスタッフをお褒め頂きまして、誠にありがとうございます。

お食事やお部屋からの景観をお気に召して頂けたようでございますが、ご夕食のお時間の件やご朝食での件につきまして
ご不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございませんでした。

景観やお食事にご満足いただきましても、なにか一つでも不備がございますとやはりお客様の思い出、ホテルでお過ごしいただく
お時間が不快なものになると思います。
今回の件も私共スタッフの配慮が足らず、今回熟女旅様にご不快な思いをさせてしまったと考えております。
コメント頂きましてから、全スタッフで拝見させていただきました。

お声かけやご説明の仕方を見直し、お食事をお出しする前の最終チェックを欠かさず行い、今後同じようなご意見を
頂かないよう、改めて気を引き締めて日々向上に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

また是非機会がございましたら熟女旅様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただきありがとうございました。

天草 天空の船 フロント 山下