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お客様の声

VOICE

天草 天空の船にご宿泊されたお客様からのコメントです。
わたしたちはお客様からいただいた声を素直に受け止め、
これからのサービスに取り入れていきたいと思っております。
皆様からの、ご意見・ご要望心よりお待ちいたしております。

  • 2016.03.18
  • 鹿児島県
  • 69歳 男性
  • 菜ちゃん様

サンセットビュージュニアスイート

家内と43回目の結婚記念日に宿泊させていただきました。

数日前から孫のインフルエンザに関連して、宿泊日変更の相談をいたしましたが、心よりの対応で、また当日無事に宿泊できたことを大変嬉しく思いました。

スタッフの対応・美味しい料理・素晴らしい景観と、20数年ぶりの天草旅行を心より満喫しました。

一つだけ気になった事が有りましたので参考にして頂けると幸甚です、

チェックイン時はカートで送っていただいたのですが、それ以外は全て徒歩(私がカートを呼ぼうとすると、家内が気を使いカートを呼ばない)、もし部屋に女性(高齢者)向きな優しいメッセージで、「何時でもご利用を・・・」、が有ると嬉しいですね、期待します。

 

また機会が有りましたら是非宿泊したいと思います、有難うございました。

 

フロントスタッフ

菜ちゃん 様
この度は旅行のお宿として天草 天空の船をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
天空の船の接客やお食事・お部屋につきましてお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
また、カート送迎の件でご指摘アドバイスいただき誠に有難うございます。
今後、お部屋案内の際送迎を確認致します。
今回は貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。
是非また、天草へお越しの際は私共のホテルをご利用いただけるようお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございます。

天草 天空の船 
フロント 兵藤

  • 2016.03.13
  • 鹿児島県
  • 59歳 男性
  • あきやん様

ブリッジビューツイン

3月11日に結婚35年記念に宿泊しました。記念日は3月15日ですが仕事の関係で事前の旅行でした。本当に素晴らしいホテルでした。スタッフの対応・夕食朝食・設備・ホテルからの眺望申し分ありませんでした。家内といい記念になったと感動しました。また、連れて来てねと家内から要望されました。特に、スタッフの付かず離れずの対応・気配りにホテルの質を感じました。また、近いうちに泊まりに行きたいです。

フロントスタッフ

あきやん 様

この度は記念日旅行のお宿として天草 天空の船をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
天空の船のお食事・お部屋などお気に召されたようで何よりでございます。本当に嬉しく思います。
また、接客につきましてお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
次回お越しの際には、より一層満足いただける接客をご提供できますよう努めていきたいと思っております。
是非また、天草へお越しの際は私共のホテルをご利用いただけるようお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございます。

天草 天空の船 
フロント 山下

  • 2016.03.07
  • 福岡県
  • 歳 女性
  • りっちゃん様

サンセットビュージュニアスイート

今回家族4人でサンセットビュージュニアスイートに泊まらせて頂きました。

 

【満足した点】

・お出迎え、注文が届くスピードなど、動きが機敏だった。

・ガラスや鏡を、ふんだんに使用した造りなのに、どこもピカピカに磨かれ

 清掃面が素晴らしく清潔感溢れていた。

・スタッフの動き方、そして笑顔で、雰囲気のいい職場なのかな~と感じれた。

・バリエステ60分も大変癒され、幸せのひとときでした。

 

【残念だった点】

・メールで予約し、質問もしておりましたが、返信が遅くて不安だった。

・お風呂の自動お湯はりの温度が、かなり熱くなっていた(説明あればOK

・朝食で、子ども達の分も、前菜からキッチリあり食べきれず

 残すことに申し訳ない気分になった(いっぱい残してゴメンナサイ)

 

皆さんにおすすめしたい&またリピートしたい素敵なホテルでした♪

フロントスタッフ

りっちゃん様
この度はご旅行のお宿として天草 天空の船をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
接客やお部屋につきましてお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
次回、お会いする機会までにより一層満足いただける接客をご提供できますよう努めていきたいと思っております。

また、ご予約の件でご指摘アドバイスいただき誠に有難うございます。
今後お客様が不安にならないようメールの返信は迅速に対応致したいと思います。
今回は貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。
是非また、天草へお越しの際は私共のホテルをご利用いただけるようお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございます。

天草 天空の船 
フロント 山下

  • 2016.03.01
  • 東京都
  • 63歳 男性
  • キチ様

アイランドビュー ヴィラ

 今回、妻の還暦祝いの旅で利用させて頂き、離れに宿泊しました。部屋の雰囲気も食事もとても気に入りました。ただ、他の方も書かれていましたが、お風呂の湯加減の調整が難しいのには苦労しました。ホテルのハード面は凄く気に入り良かったです。しかし、皆さんが書かれているほどスタッフの方の対応がいいとは言えませんでした。私は6ケ月前に直接ホテルに予約をしたのですが、予約の際に備考欄に「送迎のお願いと翌日のランチの予約」も同時に入れたのですが、宿泊1カ月前になっても返信がなかった(宿泊予約の自動返信はありました)ので、こちらから電話をいれて確認した所、電話に出られた方が怪訝そうな声で「送迎と翌日のランチの予約」はお受けしていますと聞き、ひと安心しましたが、宿泊当日に天草の松島港には送迎の方の姿は無く、電話を入れて名前と送迎の事を伝えた所「予約はされていますか?」と言われ怒りが爆発しました。(宿泊者の名前ぐらい覚えませんかね!)送迎車が到着したのはそれから30分後(ホテルまで5分の距離なのに)でした。宿泊は離れでしたのでスタッフの方にはその後は、余り合わずに楽しく過ごせましたが。清算時に「ご迷惑をかけたので食事時の飲み代はサービスさせて頂きます」と言われここで又、怒り爆発です。(私はユスリ・タカリの部類ではない)費用全額支払い(当たり前ですが!)帰路に着きました。

スタッフの教育をモットしっかりやらないと建物が泣きますよ(支配人の方はプリンスホテルで修行されたみたいですが、堤氏も泣きますよ。)ちなみに、レストランスタッフは良かったですよ。

最低のホテルでした。

フロントスタッフ

キチ様

この度は当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
奥様の還暦のお祝いのご旅行で当ホテルをお選びいただきましたが、自動送信以外ではご予約後のご連絡がなかった事、またお迎えにお伺いしなかった事、お電話でのスタッフの態度が悪かった事等で、不愉快な思いをさせてしまいました。折角楽しみにしていただいておりました当ホテルでのご宿泊をチェックイン前から台無しにしてしまい、大変申し訳ないことしてしまったと改めて痛感しております。改めて、深くお詫び申し上げます。

私共の一声や、態度でお客様のお気持ちを不愉快にさせてしまう、当ホテルでのご宿泊をどれだけ楽しみにしていただいているかという事を改めて感じさせていただきました。

今回、ご予約時に頂いていたご要望への対応が遅かった事、またお迎えの件の伝達ミスからキチ様へ不愉快な思いをさせてしまいました。
今回の件をしっかり検証させていただき、ご予約時にご要望やお問い合わせをいただいているお客様にはご予約頂いた当日にお返事をする、またその日ご予約頂いているお客様のご要望等しっかりサービススタッフにも周知し、全スタッフ共通した情報でお客様にサービスして参ります。また、改めてスタッフの再教育に力を入れてサービスの向上、スキルアップを心がけ日々精進して参ります。

この度は奥様のお祝いのご旅行にも関わらず、フロントスタッフの対応の遅さ・言動の悪さで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

天草 天空の船 支配人 工藤

  • 2016.02.21
  • 福岡県
  • 歳 女性
  • ももまま様

サンセットビュージュニアスイート

今回、娘と二人で利用させて頂きました。

想像通り、素敵なお部屋と美味しい料理で満足でした。

ただ、次の日の朝が大雨で朝食のレストランに行くのが億劫でした。

でも朝食は美味しくお腹いっぱいになり満足でした!

次回はもう少し暖かくなってからまた利用したいです。

フロントスタッフ

ももまま 様

この度はご旅行のお宿として天草 天空の船をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
天空の船のお食事・お部屋などお気に召されたようで何よりでございます。本当に嬉しく思います。
次回、暖かい時期にお越しの際は、より一層満足いただける接客をご提供できますよう
努めていきたいと思っております。
ももまま様のまたのご来館スタッフ一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

天草 天空の船
フロント 山下