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お客様の声

VOICE

天草 天空の船にご宿泊されたお客様からのコメントです。
わたしたちはお客様からいただいた声を素直に受け止め、
これからのサービスに取り入れていきたいと思っております。
皆様からの、ご意見・ご要望心よりお待ちいたしております。

  • 2016.07.01
  • ?歳 女性
  • ゆめ様

3回目の宿泊なのですが、本当に対応に幻滅しました。2回の宿泊では朝食のブッフェが素晴らしいと思っていましたが、3回目は小さいサラダ1皿のみでブッフェにあるような他の料理はなし。それについて不満を伝えたところ、「客が少ないからブッフェにしなかった」とスタッフ。支配人まで「うちはハーフブッフェでその時もドリンクはブッフェ形式だったから特に問題はない。ブッフェの内容が少し変わっただけ」と開き直る始末。
同じお金を払っても、ホテル側の都合だけでサービス内容を下げるという身勝手な考え方に幻滅しました。何より支配人の対応が最悪です。もう二度と行きません。
真摯に指摘を受け止めて、ブッフェじゃない時には同レベルの料理を追加するようにするとか満足度を保つ改善策を出すなど何らか他の対応があったと思うんですが、期待したわたしが馬鹿でしたね。

フロントスタッフ

ゆめ様

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊で、ご不快な思いをされましたこと深くお詫びいたします。
朝食に関しましては、その日の予約状況や仕入れ状況に応じ内容を一部変更しておりますが、この件に関して事前のご案内が出来ていなかった事、また支配人の対応にも不備がありました事誠に申し訳ありませんでした。
もう一度初心に帰り、お客様に寄り添うサービスができるよう社員教育を徹底させて参りたいと思います。
また、ブッフェ以外の場合はサラダ等気兼ねなく追加いただけるようご案内する事をはじめ、いつでもお客様にご満足いただける朝食が提供できるよう検討していきたいと思います。
これに懲りずに、今一度当ホテルにお越しいただきます事を心よりお待ちしております。

専務取締役 松本秀彦

  • 2016.05.26
  • 埼玉県
  • 52歳 男性
  • 富士天様

サンセットビュージュニアスイート

高齢の両親の希望の天草旅行で利用しました。

リゾートタイプの宿で、高齢の両親には不向きかな?とかなり迷いましたが、結果的にはこちらにして大満足のようでした。

ただ、深夜にゴ~っと不快な騒音で就寝中の両親は寝られなくなかったとか。

上層の露天風呂の排水音だったのでしょうか?

原因によりますが、できるものなら対応を願いたいものです。

とはいえ、それでもこのホテルの立地は素晴しいです。

震災の後でしたので、旅行を自粛される方も多いのでしょうが、迷っているなら前向きに是非検討して頂きたいです。

素晴しい眺望に心洗われます。

 レストランからの眺望も最高です!刻々とうつろいゆく景色を前に、新鮮な食材をふんだんに取り入れたお洒落なイタリアンに舌鼓をうって下さい。

 若いスタッフさんは、シャイな感じが否めずプロの域とはいえません。

旅慣れた方には物足りなさも否めないでしょうが、今後に期待したいです。

フロントスタッフ

富士天様

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご両親様のご希望で天草までお越しいただき、当ホテルらの松島の島々や海をご覧いただき、お気に召していただけましたようで大変うれしく思っております。

夜中に排水音のような音がして、ごゆっくりお休みいただけなかったということで、大変申し訳ございませんでした。
ごゆっくりお休みいただけなかったこと、私共も大変残念に思っております。
お声を拝見させていただき、現在原因を調査中です。
原因がわかりましたら、すぐできることから対応させていただきます。

今後もスタッフのスキルアップとサービスの向上含め日々精進してまいる所存でございますので、また機会がございましたら、富士天様のご来館心よりお待ち申し上げております。
ご投稿有難うございました。

天草 天空の船 フロント 山下

  • 2016.05.26
  • 49歳 女性
  • 優游様

ブリッジビューツイン

以前利用させていただきました。その節は心の籠ったおもてなしと素敵な時間をありがとうございました。皆様のおかげで、天草の素晴らしさと人の優しさに感動しました。

そして、またいつか訪れたく思っています。

さて、昨日の地震のでは皆様ご無事でしょうか?スタッフの方々のご自宅やご家族、そして施設の無事を心より願っています。

皆様が笑顔で居られますように。

フロントスタッフ

優游様

この度は熊本地震に対して、お気遣いのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
お気遣いのお言葉を頂いておりましたが、お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

優游様には当ホテルオープン当初にご宿泊頂いておりました。その際はご満足いただけましたようで大変
嬉しく思っております。
幸い当ホテルは震災での建物やスタッフなどにも大きな被害が出ておりませんでしたので、震災後も通常通り営業させていただいておりました。
少しでも早く熊本が復興するように願っておりますが、今できることを少しずつ全スタッフ、力を合わせて頑張っていきたいと思っております。

また機会がございましたら優游様のご来館心よりお待ち申し上げております。
お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
ご投稿有難うございました。

天草 天空の船 フロント 山下

  • 2016.04.01
  • 鹿児島県
  • 66歳 男性
  • さくらじま様

ビリッジビューダブル

従業員の皆様の温かい心配りが伝わってきました。お料理も美味しく、是非、また利用したいと思いました。朝食も豊富でびっくりしました。ただ、朝食会場にいろいろお料理が並んでいたので、係の方からメニューのお料理の説明がありましたが、バイキングだと思いました。朝食のメニューは種類も多く、ボリュームもあり、どれも美味しくびっくりしました。飲み物や果物は後で好きなのを自分で選んでよいと思いますが、野菜や生ハムなどは運ばれたメニューの料理を見てからでよかったと思いました。この辺の案内があれば、初めて利用する人は助かると思います。

 あと、妻が少し足が不自由なので、玄関に手すりがあればよいと思いました。人によっては、トイレや風呂にも手すりがあると助かるかも知れません。また、座った状態で靴を履ける座椅子のようなものも玄関にあるとよいと思いました。

 ネットの情報だけで初めて使用させていただきましたが、予想以上のホテルでびっくりしました。ありがとうございました。

フロントスタッフ

さくらじま様
この度はご旅行のお宿として天草 天空の船をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
接客や料理につきましてお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
朝食の件でご指摘アドバイスいただき誠に有難うございます。
今後お客様に対しての説明は詳しくさせていただきます。
次回、お会いする機会までにより一層満足いただける接客をご提供できますよう努めていきたいと思っております。
また、手すりなどに関しましては改善させていただきたいと思っております。
今回は貴重なご意見をいただき誠に有難うございました。
是非また、天草へお越しの際は私共のホテルをご利用いただけるようお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございます。
天草 天空の船 
フロント 山下

  • 2016.03.25
  • 熊本県
  • 63歳 男性
  • よしさん様

ブリッジビューツイン

昨年は義理の姉夫婦4人で今年は私ども夫婦で同じ「至極のイタリアン」をいただきました。料理もたいへん美味しく景色も良くお風呂にも好きな時に入れて申し分のないひと時でした。宿泊した日は丁度私の誕生日でその前日は結婚記念日で大切な日でございます。

何かアニバサリーに因んだプランとかひと工夫あってもとそんな気になりました。

勿論静かに過ごすことが大事なのではありますが。

フロントスタッフ

よしさん 様
この度は記念日旅行のお宿として天草 天空の船をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
天空の船のお食事・お部屋などお気に召されたようで何よりでございます。本当に嬉しく思います。
プランに関しましても検討し、思い出に残るような旅をご提供したいと思っております。
是非また、自然豊かな天草へお越しの際は私共のホテルをご利用いただけるようお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございました。
天草 天空の船 
フロント 山下